ギャラリー

年長だけのお楽しみ TYS その2

2022年07月20日(水)

後半の様子です!

後半はおいしい、「おやつ」もありました。幼稚園でおやつを食べられるのも、このTYSだからこそ!!友達と一緒のおやつは格別だったようです。ここから夕方にかけて、益々気持ちが一つになってきた年長ぐみです!


年長ぐみだけのスペシャル 「TYS」その1

2022年07月20日(水)

楽しく過ごしています!

 年長ぐみでは、みんなと特別な日を過ごせたことが実感できる「協同性」とクラスや学年で力を合わせた事実が自信につながる「自立心」がもてることをねらって「TYS」の取り組みを行ないました。先生達にとってはこの様に意味の深~いものですが、子ども達にとっては「T、楽しく」「Y、ゆかいな」「S、スペシャルデー!」と心に残る一日になるように先生達がたくさんのお楽しみを準備して行いました。~登園の様子。久しぶりに仲間に出会えて、嬉しそうな子ども達でした!登園ではお子さん達を元気に送り出してくださった保護者の皆さん、ありがとうございました。~


幼稚園入園説明会と保育体験のごあんない

2022年07月08日(金)

令和5年度4月入園のお子さん対象です!

 令和4年9月3日(土)入園説明会と保育体験を行ないます。
来年度の入園をお考えの方々に、けやき幼稚園のことをよく知っていただきたく説明会を開催いたします。
ぜひ、お誘い合わせのうえ、お越しください。

 9月3日(土)午前9時30分開門
11時30分終了予定

対象児 
 3年保育 平成31年4月2日生まれから令和2年4月1日生まれ

 2年保育 平成30年4月2日生まれから平成31年4月1日生まれ

・予約は必要ありません。
・参加される方には検温、消毒をしていただき、皆さんの健康チェックをいたします。
・室内履きと、靴を入れる袋をお持ちください。

お問い合わせは
けやき幼稚園
℡ 04-2994-9088まで


幼児サークル「ぺんぎん」スタートしました!

2022年05月17日(火)

 今年度のぺんぎんです!

 幼児サークル「ぺんぎん」では就園前の一年を親子で過ごしていくサークルです。今年度のぺんぎんが5月より始まり、親子での楽しい時間を過ごしていただいております。
 各曜日ともまだ、入会できます!
 お電話での申し込みも受付ております!お気軽にお問い合わせください。

 詳しくは「募集要項」にも載っていますので、ご覧ください。

お問合せ けやき幼稚園
℡ 04-2994-9088


交通安全指導

2022年06月27日(月)

命を守るために!

 道路での安全、命を守ること、事故は怖いということ、を伝える為に「交通安全指導」を行なっています。


水遊びの始まり!

2022年06月21日(火)

開放的に楽しんでいます!

 ようやく、夏らしくなりました!水遊びが楽しい季節です。今年もプールとはいきませんが、水の心地よさを感じられるように工夫しています。
年中ぐみはペットボトルのシャワーを使って遊んだりしています。


3学年で元気体操!

2022年05月24日(火)

みんなで楽しんでいます!

 毎週火曜日と木曜日は園庭に集まり「元気体操」を行なっています。体操の曲に合わせて体を動かすこと、司会をする先生の話を聞き関心を持つことなど、大事な時間となっています。5月下旬となり、年少ぐみも周りで見て、体操をまねっこして楽しんでいます。


5月の遊び

2022年05月06日(金)

最近の幼稚園の様子から

 入園、進級から1か月。子ども達はクラスの友達や先生との生活を楽しんでいます。お互いに気持ちも通じ始める頃。遊びや生活では楽しみを共有しながら「心に残る体験」ができるようにしています。
 とはいっても、まだまだ始まったばかりです。保護者の皆様にもご協力いただきながら、頑張っていきます。


にゅうえんおめでとうございます!!

2022年04月10日(日)

令和4年度の新しい仲間です!

 4月になり、幼稚園にまた子ども達の元気な声が戻ってきました。令和4年度のスタートは「入園式」でした。3歳児(年少ぐみ)と4歳児(年中ぐみ)の新しいお子さんをお迎えし、賑やかな式となりました。
~ホールでの入園式は、テンポよく!皆様のご協力のもと、安全に執り行いました。~


卒園おめでとう!

2022年03月12日(土)

年長ぐみ そつえんしきを行いました

 いつも素敵な姿を見せてくれた年長ぐみが卒園式を行いました。暖かい日差しのもと、最後にいい笑顔を見せてくれた年長ぐみ!保護者の皆様には3年間のご理解とご協力を頂き本当にありがとうございました。