ギャラリー

年中ぐみ 年少ぐみ どうぶつえんへ!

2018年10月17日(水)

それぞれ遠足に行ってきました!

22 KB

 10月は子ども達、クラスにとって集団の意識が高まる活動が沢山あります。先日のうんどうかいを終え、みんなで過ごす楽しさをより感じるようになった今、遠足です。年中ぐみでは沢山の動物を調べ、特徴などについても話しながら楽しみにしてきました。きっとどうぶつえんでは沢山の発見をしてきたことでしょう!


23 KB
 年中ぐみは大型バスで「こども動物自然公園」へ。わくわく、どきどき!大きなバスを見てそれだけで大喜び。「2階だてかな~!?」何て空想が広がります! 楽しいバスの旅になったことでしょう!
23 KB
 年少ぐみは「羽村市動物園」へ。初めての遠足、初めてのバスの子もいました。友達と手をつないで懸命に歩く姿、「どうぶつまだ~?」楽しみな姿が沢山ありました。
19 KB
 一人一台、お手製のカメラをもって行きました。リュックから出して、早速撮影開始です! 一日かけて沢山の動物を撮ります。
25 KB
 大きなキリンや山羊を見たり、小さい動物も沢山見ました。「どこにいるの?」「いた!いた!」何を見ても大騒ぎでした!
28 KB
 楽しいお弁当のひととき。自分で支度して、しっかり食べて、「元気でた!」と大きな声で話す声が聞こえていました。この遠足を経験してまた出来ることが増えたようです。明日からはみんなで楽しく「どうぶつごっこ」をすることでしょう!!
26 KB
おまけ!
さる山を見る子ども達!!
こんな風に見ていたのです!
猿たちからもこのいい顔が見えたのでしょうね。
もどる