ギャラリー

2学期 終業式&クリスマスのお楽しみ!

2018年12月20日(木)

3学期もよい笑顔で逢いましょう!

11 KB

 2学期は運動会、遠足、こどもかいと、クラスがひとつになる取り組みが沢山ありました。生活やあそび、活動を積み重ねていくうちに「クラスとしてのまとまり」が見られるようになっていきました。終業式では園長先生から「どんなことがあったか思い出してみよう!」というお話を受け、口々に発言する子ども達でした。楽しかったこと、頑張ったことが沢山あったことが子ども達の笑顔からもわかります。3学期はまとめの学期として更に素敵な姿を見せてくれることを楽しみにしています。保護者の皆さまには大変お世話になりありがとうございました。皆さま、よいお年をお迎えください!


13 KB
 終業式の後は先生達からのクリスマスプレゼントです。ハンドベルの美しい音色に子ども達も聴きいっていました。先生達の工夫や子ども達を楽しませたい気持ちが伝わってきました。
11 KB
 歌のプレゼントでは「あわてんぼうのサンタクロース」を子ども達も一緒に楽しみました。歌が終るとどこからともなく鈴の音が!?
13 KB
 すると、天窓から光が差してきて・・大きな物音がしました!落っこちてきたのは・・サンタクロースだぁ!!!
10 KB
 サンタクロースはどうやら、歌が聞こえてきたので来てくれた、とのこと。そして、子ども達にプレゼントをくれたのです!
23 KB
 大喜びの子ども達!ささやかなプレゼントですが、みんなで共有できることが何よりも嬉しいのです!!
もどる