ギャラリー

幼児サークル「ぺんぎん」スタートしました!

2022年05月17日(火)

 今年度のぺんぎんです!

22 KB

 幼児サークル「ぺんぎん」では就園前の一年を親子で過ごしていくサークルです。今年度のぺんぎんが5月より始まり、親子での楽しい時間を過ごしていただいております。
 各曜日ともまだ、入会できます!
 お電話での申し込みも受付ております!お気軽にお問い合わせください。

 詳しくは「募集要項」にも載っていますので、ご覧ください。

お問合せ けやき幼稚園
℡ 04-2994-9088


26 KB
 ここで、ぺんぎんの一日の活動と様子をご紹介します。10時15分過ぎから順次登園します。ぺんぎんのお部屋で好きな遊びを楽しみます。お子さん達はお母さんの存在を感じながら、同じ年齢の子と関わり、園の職員も一緒に過ごします。
24 KB
 ひと遊びを終え、ぺんぎんの会がはじまります。先生のお楽しみや名前を呼んだり、今日の活動の話を聞き期待を持つお子さん達です。
23 KB
 親子で体操なども行い、開放的にたのしみます。お母さん方が一緒に動いてくれること、自分のお母さんが笑っていることはお子さん達にとって安心できる環境です。「ここが楽しい場なんだ」とより感じることができます。
22 KB
 1月は「でんしゃごっこ」を行います。電車の話を聞きながら興味津々な様子です。
26 KB
 先生手作りの電車に乗って、お部屋の中を走る様子です。お母さん達から一歩離れて楽しむ子、一緒が安心する子、先生と一緒が楽しい子もいます。お子さんが自分のペースで楽しむ環境を作れるようにしていきます。
もどる