ギャラリー

年長だけのお楽しみ TYS その2

2022年07月20日(水)

後半の様子です!

24 KB

後半はおいしい、「おやつ」もありました。幼稚園でおやつを食べられるのも、このTYSだからこそ!!友達と一緒のおやつは格別だったようです。ここから夕方にかけて、益々気持ちが一つになってきた年長ぐみです!


21 KB
 アイスのおやつ!いつまでも食べていたい! 嬉しいひとときでした!
20 KB
 お楽しみが全て終わると、揃いました、三つのしるしが!これはもしや、みんなパワーの表れか!?
プレゼントをみながら、胸に手をあててドキドキしたり、これから神様がくるのでは!?と期待が膨らんできました。
15 KB
 ホールに再び揃った年長ぐみと先生達。勇人先生(園長先生)と一緒に「ハイズバ」のおまじないの始まりです。「一回で気持ちを揃えたい!」と気合い十分の子ども達でした。
16 KB
 「構えて!」と勇人先生の合図で始まったハイズバ。大きい声で、力一杯行いました。「決まった~!!」ホールにいた全員の気持ちが揃うと・・。
10 KB
 本当にきてくれた、「けやきの木のかみさま」でした。
10 KB
 子ども達に「つよいこころとやさしいこころ」そして「ゆうきのしるし」をプレゼントしてくれました。
19 KB
 ホールからでた子ども達。けやきの木に向かって「お礼をしようよ!」と、またハイズバが始まりました。デッキに座って、いつまでもけやきの木を見上げる姿が印象的でした。
25 KB
 園庭で3クラス揃って大きな拍手。今日一日の楽しかったことを話しました。「また夏休みが終わったら逢おうね!」ともりぐみさん。
19 KB
 「今日は楽しかったね!また2学期も力を合わせようね!」とにじぐみさん。
22 KB
 「背が伸びたかもしれない!?」と今日一日過ごしたことで自信を言葉にしていたそらぐみさん。
 ~この後、保護者の皆さんにお迎えをしていただきました。ご協力をありがとうございました。きっと、今日の出来事をたくさん話しながら帰宅したことと思います。また2学期、素敵な姿を見せてくれることを楽しみにしています。よい、夏休みをお過ごしください!~
もどる