ギャラリー

説明会、終了しました!

2021年09月05日(日)

引き続き、見学会を行っております!

 説明会にご参加いただいた皆様には、感染対策のご協力をありがとうございました。短い時間ではありましたが、スムーズに行うことができました。もう少し、様子が見たかった、などけやき幼稚園をみたいという方は「見学会」をご利用ください。電話にて受付ております。

 また、このご時勢ですからお電話でのお問い合わせにも対応しております。

 ぜひお待ちしております。

 けやき幼稚園
TEL  04−2994−9088


幼稚園入園説明会と保育体験のご案内

2021年07月01日(木)

9月4日(土) 9時40分からです!

19 KB

 来年度の入園をお考えの方々に、けやき幼稚園のことをよく知って頂きたく説明会を開催いたします。

□9月4日(土)午前9時40分開門~11時30分終了予定です。
□対象児
3年保育 H30年4月2日生まれ~H31年4月1日生まれ
2年保育 H29年4月2日生まれ~H30年4月1日生まれ
□保護者の方はなるべく1名のご参加でお願い致します。

◆入園説明会 午前10時開始 ホールにて。
園長の話・ようちえんせいかつについて・入園にあたって・質疑
◆保育体験 午前11時から11時30分終了予定です。
先生と手遊びをしたり、紙芝居を見たりします。

◇説明会の間、対象年齢のお子さんをお預かりすることができます。先生と楽しく遊んだ後、保護者の方にも参加して頂き一緒に行います。

◇持ち物 室内履き、靴を持ち歩く為の袋、健康観察カード(お持ちでない方は当日の朝の体温を受付にてご記入ください)

◇お願い
*園内に入る前の手指消毒、大人の方はマスクの着用にご協力ください。
*対象以外のお子様はご遠慮頂けますようお願いいたします。
*今後の状況により説明会に変更が生じた場合はホームページにてお知らせいたします。
事前にご確認ください。
*説明会への予約は不要です。お誘いあわせの上、お越しください。
*園内見学(要予約)も行っております。(火曜・水曜・金曜)

 お問い合わせは
けやき幼稚園
℡04-2994-9088まで


年長ぐみだけのスペシャル「TYU」開催!

2021年07月21日(水)

力を合わせて楽しみました!

 年長ぐみでは、みんなと特別な日を過ごせた事が実感できる「協同性」とクラスや学年で力を合わせた事実が自信につながる「自立心」がもてることをねらって「TYU」の取り組みを行いました。先生達にとってはこの様に意味の深~いものですが、子ども達にとっては「T特別」「Yやったね!」「U嬉しい!」と心に残る一日になるように先生達がたくさんのお楽しみを準備し行いました。


TYU 年長のお楽しみ! その2

2021年07月21日(水)

後半の様子です!

 夕方になり、初めて年長の全員がホールにて集まりました。(集まる時間を最低限にしました!)
園長先生と一緒に「おまじない
」の大事な場面です。ここでは子どもたち、先生達の気持ちが揃わなくてはいけません!!


交通安全指導を行いました。

2021年06月22日(火)

自分たちの命を守るために!

 6月は避難訓練と交通安全指導を行い、どちらも「自分の命」に関わりがあることを学びました。日頃、子ども達は独り歩きをすることはありませんが、幼稚園で交通安全を学ぶことで、家庭での対話のひとつになったり、何かの機会に「それ知ってる!」となればよいなと思い行っています。


年長だけのスペシャルな一日!

2021年06月03日(木)

友達と、先生たちと、クラスで楽しみました!

 このご時勢、行きたかった遠足は中止となりました!
しかし、年長ぐみだけのスペシャルな一日が「楽しく、有意義な一日」となるように担任の先生と職員とみんなで協力して過ごしていきました。「中止だったけど、楽しい一日だった!」と子ども達が感じられる一日になったことと思います!


入園式を行いました!

2021年04月10日(土)

新しい仲間が増えました!

 4月10日(土)新入園のお子さんと保護者の方にご参加頂き入園式を行いました。けやきの目が芽吹き、黄緑が目にまぶしい一日でした。ドキドキと楽しみが入り交ざったような様子の新入園児たち!お祝いの黄色い花をつけ、プレゼントの旗をもらって保護者の方に沢山撮影してもらっていました。お子さん達を見つめる保護者の方も本当にうれしそうでした。


さくひんてん

2021年02月23日(火)

ご協力ありがとうございました。

 毎年2日間で行っているさくひんてん。子ども達の取り組み、楽しんでいる様子をぜひ保護者の皆様にも見てもらえるように、感染予防に努めながら行いました。クラスごとに曜日を分けたり、距離をとってご覧いただくなど、保護者の皆様には沢山のご協力に感謝申し上げます。子ども達の得意な顔!うれしい顔があちこちで見られました。
 年少ぐみは「でんしゃづくり」。大好きなごっこあそびから、自分のでんしゃも作りました。お父さん、お母さんと一緒に遊べたことも何よりの喜びだったようです。


1月の取り組み

2021年01月31日(日)

クラスみんなで!

 3学期がスタートして1か月。各学年ごと、取り組みのテーマをもって楽しんでいる毎日です。
年長は「ゆうえんち」です。一番大きい子たちがしていることは下の子たちにとって「憧れ」です。何をしてるんだろう?すごいな~!と横眼でみながら生活しています。


自然の中で、発見と遊びがいっぱいです!

2020年11月19日(木)

落ち葉に囲まれて!

 11月中旬、今年はいつもより暖かい感じがします。園のけやきの木をはじめ、沢山の木々が色づき時折吹く北風に落ち葉の雨が降ってきます。先日は季節外れの南風に園庭は落ち葉だらけ!子ども達は上を見上げながら、落ち葉を捕まえようとしていました。けやき、柿、大椛、メタセコイヤ、桜など、落ち葉の形も色々です。