ギャラリー

ようちえんがはやくみんなにあいたいと言っています、、。

2020年05月01日(金)

もうずいぶんとみどりがふえてきたよ。


緑いっぱい! 最近様子です!

2020年05月01日(金)

けやきの木の様子です

 新緑の頃。休園中の皆さまにはおかわりなくお過ごしのことと存じます。気持ちのよい季節に外で思いっきり!と言いたいところですが、けやき幼稚園の自然を見て初夏を感じとって頂ければ幸いです。
けやき幼稚園のけやきの木は樹齢約400年。けやきのかみさまや忍者が住んでいる・・と子ども達が噂しています。いつもみんなを見守ってくれています。夏には、日陰も作ってくれるのです。


2021年 令和3年度 入園募集&見学会

2019年05月21日(火)

見学のご案内

19 KB

けやき幼稚園への入園をご希望の方、どんな幼稚園かお知りになりたい方など、ぜひ見学会にお越しください。職員が園内をご案内いたします。
 例年の見学会は5月下旬から開催しておりましたが、今年度は7月より開催予定です。いつもより人数を限定し2~3組で行います。ぜひ、お電話にてお問合せください。

 見学会開催曜日は火曜日、水曜日、金曜日です。
火・水曜日は12時30分から、金曜日は10時30分から行います。いずれも1時間ほどです。

 ℡04-2994-9088
けやき幼稚園

*令和3年度入園対象児
3歳児 H29年4月2日~H30年4月1日
4歳児 H28年4月2日~H29年4月1日まで。



2020年度 ぺんぎんサークルの募集について

2019年12月02日(月)

お子さんと一緒に楽しみましょう!

22 KB

 2020年度の未就園児サークル「ぺんぎん」のお誘いです。ぜひ、お子さんと保護者の方、そしてけやき幼稚園の職員と楽しみませんか。2020年1月より入会の申し込みが始まります。まずはけやき幼稚園までお越しください。お待ちしております。
 「募集要項」のページにぺんぎんの募集について詳細がございます。ぜひご覧ください。

 お問い合わせは・・けやき幼稚園 
TEL 04-2994-9088 まで。


さくひんてん

2020年02月16日(日)

ご参加ありがとうございました!

 子ども達の思いやこだわりがたくさんつまったさくひんを、見てもらいました。写真は年長ぐみの「いきもの」です。自分の好きな生き物を調べ、動きも考えて作っていきました。見た目のすばらしさはもちろんですが、子ども達にとっては愛着のある作品の一つです。


豆まき

2020年02月03日(月)

力を合わせて鬼退治をしました!

 けやき幼稚園では毎年、豆まきを行っています。春を前に寒さや風邪を追い払うこと、心の中にいるかもしれないいなくなってほしい鬼を退治することを子ども達と話して取り組みます。各学年とも、趣向を凝らしたお面を作り、豆をもって、作戦を考えてクラスごとに鬼をやっつけます。入口に柊やイワシの頭をつけ、机の下に隠れてスタンバイ!どきどきしている友達を守ってあげる子までいます。クラスで力を合わせて懸命に豆を投げ、鬼を退治することができました。


おとうさんとおもちつき

2019年12月19日(木)

楽しい、おいしい一日でした!

 12月と言えばクリスマスに大掃除、そしてお正月の準備があります。幼稚園では季節の行事についての話を大切に取り上げながら、おもちつきを行っています。お父さん達の力をおかりして、子ども達におもちをつくところを見せて頂いています。この日を楽しみに、各クラスで応援の言葉を考えて当日を迎えました。


火災の避難訓練

2019年11月05日(火)

真剣に取り組みました

 11月の避難訓練は火災の際の訓練を行いました。火事の時は口をハンカチで覆うこと、命を守るために子ども達も真剣に行うこと。ドキドキ、緊張の場面ですが、とっても大切な取り組みです。子ども達の先生を見る眼差しから真剣さがうかがえました。


年中ぐみ こども動物自然公園へ

2019年10月24日(木)

 発見がいっぱいでした!

 年中ぐみはこども動物自然公園へ行ってきました。遠足に向けて、色々な動物を絵本で見たり、図鑑で調べたり。「はやく会いたいな~」と楽しみにしていた子ども達でした。どの動物も30分近く見つめては、「角がある!」「鼻がピンク色だ!」「ひげが長い!」発見したこと、驚いたことを友達や先生と共有していました。


晴天の下、さつまいも掘りへ

2019年09月28日(土)

大きなおいもが掘れました!

 けやき幼稚園のさつまいも掘りは、近くの農家の方にご協力頂き体験させてもらっています。学年ごとに3日間に分けて行っています。初日は年長ぐみ。年中少ぐみに見送られながら「沢山掘ってくるね~」と出かけていきました。戻ってきたときにはおおきなおいもを抱えて、笑顔で見せてくれました。